Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recommend
500 Days of Summer
500 Days of Summer (JUGEMレビュー »)
Mychael Danna,Rob Simonsen
一曲ごとに表情が違い、違う世界に連れてってくれる。常にまわってる一枚です。
Keep on traveling(DVD付)
Keep on traveling(DVD付) (JUGEMレビュー »)
真心ブラザーズ
大切なことを心地よく歌ってくれる。朝も昼も夜も一緒にいたい曲ばかりです。

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

tekuteku。

サバち的、忘れたくない日常のおぼえがき。
仕事、子育ての内容多めです。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
Hey!Siri!


このCM、最近のお気に入り。
さすが、クッキーモンスター。ファンキーでクレイジーだわ。
「あぁあぁ・・・」の連発。

ちなみにですが、私の携帯XPERIA-SOL22は旧型の為
「OK!Google!」に反応しません。残念。
Posted by tekuteku328
フェイバリット / 17:27 / comments(0) / trackbacks(0)
大河ドラマ
 
大河ドラマ
おもしろいね〜

歴史物って「難しい」イメージが先行するけど
史実と想像が入り混じって
意外とドラマティックだったり。

キャストの表情やまわりの景色も
うっとり、見入ってしまうくらいで、迫力満点。
役者さんの気合が違うなぁ。

音楽もいいし、毎週録画してしっかりみてます!
Posted by tekuteku328
フェイバリット / 22:04 / comments(0) / trackbacks(0)
ハマッてます











評価:


20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン





















やっと見終わりました。

独楽がシーズン1を観たい観たい!と言いだして
借りたのに
私の方がはまってしまいました。

ハチャメチャでキャラにまとまりのなかった登場人物たちが
シーズン2ではすっかり素敵に。キャラ立ちもしっかりしてきて
ストーリーおもしろかったです。

最終回を見て、なんだか寂しくなっちゃったな。

いっそのことDVDでも買うかな〜。

Posted by tekuteku328
フェイバリット / 21:25 / comments(0) / trackbacks(0)
スマフォ


4年以上使っていた、携帯電話を

このたび

スマフォ

に変えました


しばらくは、変なメールが来ても許してね

ちなみに休みの日はほとんど独楽がもってます
Posted by tekuteku328
フェイバリット / 21:14 / comments(0) / trackbacks(0)
贈り物

昨日の海月猫のつどいで、4か月遅れ(みんなとなかなか会えなかったので)の誕生日プレゼントをもらいました。

なかでも、この、ちゃーくんからのプレゼントのShe&Him『Volume two』。

She&Himのヴォーカリストである、ズーイー・デシャネルの主演映画
『(500)日のサマー』が今年見た中で今のところ一番好きで。
ちゃーくんもその映画を見ていて、話をしたことがあったけど
それを覚えていてくれて、このCDをプレゼントしてくれた
その気持ちが本当に、本当にうれしくて、やさしい気持ちに感動してしまった。

相手の顔を思い浮かべたり、気持ちを考えながらする贈り物は
どんな高価なものより、きらきらして素敵なもの。

そんな贈り物ができるちゃーくんを尊敬して
自分もそうなれるといいな、と思いました。

本当にありがとう!
Posted by tekuteku328
フェイバリット / 18:22 / comments(0) / trackbacks(0)
海月猫のつどい
この日は独楽のため、海月猫の仲間が集まって 快気祝いを開いてくれた。
琉球王国のおいしい料理と、強い泡盛、久しぶりにあう仲間の笑顔で
お酒もすすみ、楽しい夜となりました。

仕事でこれなかった仲間も含めて、みんなのあたたかさに触れた夜でした。
本当、何度ありがとうといっても足りない。

海月猫の人たちとは、時間をかけてゆっくり絆を育てていきたい。
急激に惹かれあった関係は、ぎゅうっと熱をもつけれど、簡単なことではらはら崩れおちてしまう。
じんわり温めて、煮物をことこと煮るように、ほっこりとした関係でいたい。
そんな風に思った一日でした。

なぐぁさん、ヘッド、まうださん、ゆるゆらさん、こばさん、ちゃーくん、いいじまくん、あゆちゃん、くまちゃん、とみじろさん、おくさん、みんなみんなありがとう。
Posted by tekuteku328
フェイバリット / 23:34 / comments(0) / trackbacks(0)
ヨガ

しばらくお休みをいただいていたヨガを
今日から再開しました。

ヨガの好きなところは、「気づく」ところと「競わない」ところ。
中谷先生のヨガは、いきなりポーズから入るのではなく、
ストレッチの要素も取り入れた準備の時間と、体と対話する解放の時間があるところ。
この時間があるから、自分の心をよりフラットな状態にできる。

行き帰りも歩いて行ったけど、不思議と帰り道のほうが
体が軽くてびっくりした。

無理せずゆっくり付き合っていけるものだなあとあらためて確認。
なんだか嬉しい。


Posted by tekuteku328
フェイバリット / 23:52 / comments(0) / trackbacks(0)
雨傘

物持ちがあまり良くない私が
唯一と言ってもいいほど大事に使っているものが、雨傘。
かれこれ10年ほど愛用していると思う、もっとかなあ。

ユナイテッドアローズで父が買ってきてくれたもので
ベージュに白色の水玉模様。
大きさは大人だと小さく感じるけれど
布の部分がとてもしっかりしていて安心感がある。

それを渡してくれるときに父が
「雨の日は、明るい色の物を持つと、すこし楽しくなるでしょ」といった言葉が
素直に受け入れることができて、
雨の日はなるべく明るくきれいな色を使うことを心がけるようになった。

最近、金属部分の劣化が進んで
もう10年使うことは難しいかなと思うけど
できる限り長く付き合っていきたい、私の宝物である。

Posted by tekuteku328
フェイバリット / 23:26 / comments(0) / trackbacks(0)
つやつや☆
誕生日プレゼントに、オトメ部のタッチーからLushのバスボムをもらいました。

入院やらいろいろでしばらくシャワー生活でしたが、なんとか湯船に入れるようになったので
使ったところ


すごい!
肌、つるつる!!!!


感動しました☆

香りもいいし、とってもおきにいりです。
自分でもリピ買いしにいきそうな予感。


タッチー、ありがとう!!!


 
Posted by tekuteku328
フェイバリット / 18:41 / comments(0) / trackbacks(0)
BARNEYS NEWYORK
バーニーズニューヨークが好きである。

毎年父はクリスマスプレゼントにバーニーズニューヨークの手帳を
母・妹そして私にくれる。
気がついた時から、いつの間にか大好きになってしまっていた。

鞄、アクセサリー、コート、玄関のフレグランス、独楽の財布
大好きなあまり、婚約指輪をわざわざ買いに行ってしまったほど。
これには独楽もあきれ顔。
東京近辺に住んでいたら、毎週通って、今頃カード破産していたかも知れない・・・。
危ない危ない。

そのバーニーズニューヨークが、期間限定で近くのアウトレットに来てしまったので
さあ大変!
見つけたその日にポーチを購入し、ワンピースも迷いに迷って
一週間後に行く始末。
今回は先輩や友達でも私と同じ病気(買い物病としかいいようのない病気)にかかり
鞄を買ったとか、小物を買ったとか、報告がびゅんびゅんとんできます。
いつもはあきれ顔の独楽もうきうきしてマフラーを買ってました。
だって、定価よりずっとお徳なんですもの!テンションもあがります。

せめてもの救いが、2月の後半までの期間が限られたショップだということ。
危ない、本当に危ない。お金がなくなってしまうところだった。

そんな私のところに、神戸店オープンのお知らせが届きました。
わざわざ東京まで行かなくていいのね!と思った反面
しっかり貯金しなきゃと、思わされたのでした。


 
Posted by tekuteku328
フェイバリット / 17:48 / comments(0) / trackbacks(0)