Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend
500 Days of Summer
500 Days of Summer (JUGEMレビュー »)
Mychael Danna,Rob Simonsen
一曲ごとに表情が違い、違う世界に連れてってくれる。常にまわってる一枚です。
Keep on traveling(DVD付)
Keep on traveling(DVD付) (JUGEMレビュー »)
真心ブラザーズ
大切なことを心地よく歌ってくれる。朝も昼も夜も一緒にいたい曲ばかりです。

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

tekuteku。

サバち的、忘れたくない日常のおぼえがき。
仕事、子育ての内容多めです。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
もうすぐ縁側サテライト!(告知)
新緑がめきめき黄緑色を輝かせる
いい季節になりましたね〜。
そんなさわやかな季節にぴったんこのイベントが
ピースフルスペースメーカー、なぐあさん主催で行われるので
ここでお知らせさせてください〜。


「BIRD'S NEST TOUR + 縁側サテライト」
@ゴジカラ村内の古民家「ざわざわ」
(http://gojikaramura.jp/show/index)

開催日時:2008年5月18日(日)
12:00〜

LIVE:
・RACHAEL DADD(http://www.myspace.com/rachaeldadd)
(http://www.angelsegg.jp.org/rachaeldadd/index.html)
・NAOTO KAWATE(http://www.myspace.com/komariirimame)
・ICHI(http://d.recommuni.jp/Coup/AC_21809)
・GURA(http://www.gura-music.com/)
・小鳥美術館

ワークショップ:
・colole(http://www.colore-shop.com/)
飛び込みワークショップもあるかも???

ギャラリー:
・イリコの切り絵(http://www.geocities.jp/pocket_pan/)
・ロモ部
・mikutaso
・鳥くん
and more

御食事処:
・古民家喫茶海月猫

御駄菓子処:
・駄菓子菓子歯科医師しかいないし


チケットは
前売り:1500円(1ドリンク付き)
 当日:2000円(1ドリンク付き)
ご予約はfafftime@hotmail.comまで。
もしくはメッセください。

↓タイムスケジュールや詳細はこちら!!
 イベントに関する情報がもりもりです。
http://www.geocities.jp/faffsite/



サバは食事処海月猫でタイカレーつくりのお手伝い。
独楽君の「鳥の聴き取りミニミニコンテスト」もあり!!
(独楽君はプレッシャーで若干鬱気味です)

新年後がはじまり、新しい環境で
ちょっぴり5月病になりかけちゃっている人も
ここにこればきっと、ほこほこにやっとわらえるはず。

ご参加心よりお待ちしております。

ではでは。

<<前の日記へ コンサバの日記一覧へ

コメントを書く
絵文字













Posted by tekuteku328
イベント / 23:48 / comments(0) / trackbacks(0)
揺れて揺られて
久しぶりにクラブに行ってきました。

[GirlsDiscoFriday with ZIP-FM CLUB Z-SATURDAY]@the emporium

この日はなんと一十三十一とエイジアエンジニアのミニミニライブがあるとゆうことだったので
クラブ一年半ぶりに夜遊びにめっきり重たくなった腰を「よいしょ」っとあげ
花金の夜、名古屋へ向かって車を飛ばしました。

SMOOTH II
SMOOTH II
オムニバス,CHEMISTRY,Skoop On Somebody,中島美嘉,ケツメイシ,SOULHEAD,michico,VERBAL

一十三十一の声とであったのは、smooth2に収録されている『煙色の恋人達』。
ケミストリーや中島美嘉、moominなどが参加しているこのアルバムのなかで
もっとも空気感たっぷりに歌い上げていた彼女
とても沢山、何回も聴いていたので
長い時を経て、こうして生音を聴けるなんて、なにかのご縁のような気がしてなりませんでした。
それだけに一曲目に『煙色の・・・』が流れた時は、見入って体中感動してしまいました。
その後も横にゆらゆら、ふらふら、彼女の声によって、体が自然と揺れました。

変わってエイジアエンジニアは、4MCがエンポリをぐるぐる勢いよくまわしてくれて
初めて見る私も自然と体が縦にふらふらしてしまうくらい
とっても楽しいライブでした。
お客さんの勢いと彼らの勢いがちょうど良くマッチして、後ろで見ていて楽しかったです。
今度は参戦したいな。

この日は沖野好洋さんもFreetempoもきていたし
名古屋のクラブはゆらゆら揺れていたんじゃないでしょか。
前はクラブにいてもなんだか居場所がなくて不安定だったけど
好きな音をきいて、ゆらゆら体を揺らすこうゆう時間も、たまにはいいなあなんて
心地よい時間をすごせたのでした。
Posted by tekuteku328
イベント / 18:06 / comments(0) / trackbacks(0)
マリフェス11
土曜日のマリフェス。

思わぬ嬉しい来客におろおろしながら、がんばりました。
みどりさん、しゃちさん、おーくん、独楽、奥田先生、母上
本当にありがとうございました。

今回のホール、こじんまりしているけれど
マリンバの音を優しく包み込んでくれるとても良いホールで
私とマッサー(マリンバのメーカー名)との相性もよく
良い音を良い響きでお届けできました。

ああやってよかった。
本当にそう思います。

次は4月です。
個人的にはゴッドファーザーあたり狙ってますが
おそらく却下されることでしょう。
あとは日本の民謡とか、ハッピ着て演奏したいです。
ぜひご来場くださいの〜ん。

来週末、土曜日はキエフ・オペラ「トゥーランドット」(第24回名古屋クラシックフェスティバル)
日曜日はFried Pride Tour 2006 「Cream」と
良い音いっぱい聞いて勉強してきます。いえ、楽しんできます。
先日の「生で聞くのだめカンタービレの音楽」も楽しかったし、秋の音満ち溢れる生活、満喫です。

Posted by tekuteku328
イベント / 22:43 / comments(0) / trackbacks(0)
マリンバフェス11のお知らせ☆
毎年秋に行われるマリフェスについて
ぽつぽつお尋ね頂きありがとうございます。

今回は今までのような有料のコンサート形式ではなく
入場無料でかなり良い意味でも悪い意味でもアットホームなコンサートとなっていて
コンサートとゆうより、発表会の短縮版のようなフェス内容となっておりますヨ。

老若男女が親しめる内容となっておりますゆえ、
斬新さや、マニアックさや、オシャレさとはかけ離れていますが、お時間があればひょっこり覗いていただければと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MARIMBA FESTIVAL vol.11〜アンサンブルの祭典〜

日時:2006年10月21日(土)
開場:14:00 開演:14:30
会場:あさけプラザ
入場無料

ちなみに私、サバは前トリ(10曲目中9番目)で
スメタナの『売られた花嫁』より「道化師の踊り」を演奏します。
今回は初ともいえるベースのパートで
ぼんぼん低音でまわりの音を操ってやろうとたくらんでいます。

もしご来場いただける方、いらっしゃいましたら
事前にご連絡いただければ整理券を入り口でご用意させていただきます。
てゆうか、受付にサバ、いますから、声かけてくださいです。

こうやってお知らせとかするのは初めてなので
書いていてとても緊張しますが、
心地よいプレッシャーとともにがんばれそうです。

秋のすがすがしいお昼の時間に
呼吸する楽器、マリンバの音色はいかがですか?なんちって。


Posted by tekuteku328
イベント / 00:14 / comments(0) / trackbacks(0)
縁側サテライト弐
縁側サテライト弐
最高でした。




間に合わなかったはてなは残念だったけど
小鳥美術館で鳥肌モノの歌声とギターに酔っ払い
GINA & CHRISでファンキーでモンキーな笑顔にまみれてダンシングしたり
こんな幸せなイベントを作れるのは、この世界中でなぐぁさんしかいないと
本当に心から思います。

ああ、この空間に入れてよかった!幸せダー!!
Posted by tekuteku328
イベント / 00:19 / comments(0) / trackbacks(0)
告知 【縁側サテライト弐】
ステキなイベントがやってきます!
私のこころのお兄様、なぐぁさんのイベントです。
ご存知なかたもいらっしゃると思うのですが
ご存知でないかたもいらっしゃるのでお知らせしたいと思います。

本当にステキなイベントですよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月27日(水)

「GINA & CHRIS "MANY THOUSAND MILES TOUR"
(縁側サテライト弐)」

場所:K.D.JAPON
http://www2.odn.ne.jp/kdjapon/

LIVE:GINA & CHRIS / 小鳥美術館 / 果てな

開場18:30 開演19:30

予約¥2,000 当日¥2,500

※当日着物でお越し頂いた方にはささやかな
 プレゼントが用意してあります。

GINA & CHRIS
http://www.angelsegg.jp.org/

小鳥美術館
http://kotoribijutsukan.web.fc2.com/

climb the mind(「果てな」山内くんのバンド)
http://ctm.fc2web.com/index.html


サバはこの日、月一残業デイのため、終わってから高速ぶっ飛ばしていく予定です。
残業反対!!!猛反対!

あったかい音のあつまる、縁側に
脚を止めてみませんか?
こころもほっこりあったかくなります、きっと。
Posted by tekuteku328
イベント / 00:32 / comments(0) / trackbacks(0)
イベント告知![縁側サテライト]at K.D Japon


私の心のおにいやんnagaさんが企画したイベント第二段が
とうとう再来週に迫ってきました。
とってもステキなイベントなのでここでご紹介させて頂きます。

その名も 「縁側サテライト」 

4/23(日)
 @K.D.japon (http://www2.odn.ne.jp/kdjapon/) 
 出演:G.RINA+鉄鍋 / ICHI / 小鳥美術館
 開場19:00 開演19:30
 予約・チケット¥2,000
 当日¥2,500

ここでフライヤーをまだご覧頂いていない方のために
ちょっくらキャストをご紹介。


・G.RINA
 東京生まれ、乙女座のシンガー、そしてトラックメーカー
 主に作詞作曲、演奏、プログラミングからプロデュースまで幅広くこなす。
 1996年より、都内のクラブでDJとして活動、早稲田大学経済学部卒業後、会社員をしながらデモ録音を続け、1年半後に超早期退職。
 03年に1stアルバム[サーカスの娘-A Girl From ACircus-]で歌手でビュー。
 翌年、ロブ・スミスや大沢伸一らによるリミックスアルバム[-A Girl From ACircus-Remix]、05年には2ndアルバム[漂流上手]、そして2ndアルバムからのシングルカット[東京都のジプシー]を発表。
 傑出した言語感覚で綴られる詩の世界と、ジャンルや年代、国境を越えたキャッチーかつ、豊潤な音世界、真水のように透明で繊細な歌声、すべてがワン&オンリーな自称’音楽郵便局’



・ICHI
 スティールパン、木琴、鉄琴、リズムボックス、カセットレコーダー、
ピアニカ、ビブラフォン、タイプライターなどなど
 自作の楽器スタンド上にかわいく並べられた数々の楽器や、非楽器群を歌い踊りながら操るステージは観ているだけでハッピー。
 8トラックにオープンリールでみずら録音し、アートワークも手がける多才ぶりも発揮。
 景色広がるリトルワールドミュージック!



・小鳥美術館 
 メガネの館長と、ぬりえ好きな飼育係で経営している小鳥美術館。
 館長の奏でる時には熱く、時には暖かみのあるアコースティックギターと
 飼育係の時には優しく、時にはパワフルなボーカル、
 そんな二人の絶妙なバランスと、ハイカラでどこか懐かしいライブパフォーマンス、小鳥美術館に入館したお客様はきっとほっこりした気持になるでしょう。



ICHIくんは前回のイベントでとても個性的な音楽の世界をみせてもらったかた今回も楽しみ!
小鳥美術館の二人は、ふたりのすばらしいピースでパワフルな人柄が
音やライブの世界にまで満ちていて、とっても楽しみ!
早く会いたいなあ☆

あとこのイベント、当日着物で来場するとちょっとしたプレゼントもあるそうで、
時間も早めですし、日曜日の夜をたっぷり深く味わえること間違いなし。

私も向かいます!
ご興味或る方、ぜひご一報を。
会場で会った方、声かけてね〜☆

Posted by tekuteku328
イベント / 00:38 / comments(0) / trackbacks(0)
TheFiveCornersQuintet specialGUEST 須永辰雄  at NAGOYA BlueNote
そして月曜日
『TheFiveCornersQuintet』at NAGOYA BlueNote

この日のチケットは完売。
到着したら3番目で、なんと一番前で観てしまいました。
私と彼らの間に遮る物がなにも何もない状態です。
こんな贅沢なライブ、今まで経験したことがない。

しかも、演技の前のDJが須永さん。これまた贅沢ですね。
料理もすすんでうきうき。

ライブが始まってから、演奏が終わるまで
空気がどんどん暖かくなってきて、会場全体が高揚してひとつになっていくのを肌で感じました。
横で「フォー!」とHGバリの雄叫びを上げていた独楽の気持ち、わからんでもなかったな。
力強さと滑らかさを備え持つ素晴らしい演奏を
名古屋で観ることが出来て、ブルーノートに感謝です!!!!

最後に目の前にいたのに握手を求めれなかった意気地なしの自分にガッテム!!!


↓もちろんオススメ☆
チェイシン・ザ・ジャズ・ゴーン・バイ
チェイシン・ザ・ジャズ・ゴーン・バイ

Posted by tekuteku328
イベント / 21:59 / comments(0) / trackbacks(0)
月光音楽会 at くつろぎ食堂Ami
土曜日、日曜日、月曜日とライブ三昧だったため
まとめて日記です。

まずは土曜日。
『月光音楽会』atくつろぎ食堂Amiへゆく

ノスタルジックなたたずまいのAmiのなかで
なぐあさん、いるてぃさん、まうださんとゆう
マイナスイオンたっぷりの方々とかたらうステキな時間。
そして、その空間を透明なシャボン玉のように包み込む
テルミンの音、マトリョミン、そして小鳥美術館の音。

優しく、楽しく、そして力強い、ステキな音に
時折り息をのむくらい吸い込まれました。

小鳥美術館はいつも新しい発見をくれる。
可能性が底知れないすばらしい音を発します。
こまどりちゃん、マキヲくん
ありがとう。

帰りには独楽も合流してみんなで味仙。
あいかわらず辛かったぜえ。
Posted by tekuteku328
イベント / 21:51 / comments(0) / trackbacks(0)
[JAZZ DAY] at NAGOYA Bluenote
この日はZIPFMの[JAZZ DAY]と合わせて
一日名古屋ブルーノートがFREEでした。
そう、タダだったのです!!

昼間はジャズ喫茶として営業し
夕方6時からはライブとDJとで公開録音。
ライブはnoon,SHADE,OUR LOVE TO STAY,MITCH!!
DJもYOSHIDA3 HIRAIWA MOREMIX TAKE MURAMATSU KANBE と豪華絢爛。
お声をかけていただいていたので会社が終わってから車を飛ばしました。
ちなみにnoonは大好きなアーティストです!

到着するとブルーノートの前には長蛇の列!
噂を聞きつけた老若男女がずらり!
並んでから入場まで30分くらいかかりました。

けど、待ってて良かったです。
入場したときはSHADEのライブが始まっていたのですが
ZIPのおかあさんに教えてもらった見やすい席にこっそり進入し
とてもいい状態で見ることが出来ました。
その後、タケちゃんのステキDJにぽーっとしながら
トリのOUR LOVE TO STAY!!
ステキの一言です。

やっぱ心地よい音楽っていいな。
JAZZってゆうとかまえちゃったり
ブルノーだとチケットが高かったりとなかなか足を運べないけれど
今回のイベントでいままでよりもっとJAZZが身近になった気がします。

調子にのって次はこれを見に行きます!

2/20(月)
The Five Corners Quintet
with specialguest Sunaga t Experience

名古屋で彼らの音を聞くことが出来るなんて!
とても幸せ!!
楽しみダー!!

Posted by tekuteku328
イベント / 23:28 / comments(0) / trackbacks(0)