Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
500 Days of Summer
500 Days of Summer (JUGEMレビュー »)
Mychael Danna,Rob Simonsen
一曲ごとに表情が違い、違う世界に連れてってくれる。常にまわってる一枚です。
Keep on traveling(DVD付)
Keep on traveling(DVD付) (JUGEMレビュー »)
真心ブラザーズ
大切なことを心地よく歌ってくれる。朝も昼も夜も一緒にいたい曲ばかりです。

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

tekuteku。

サバち的、忘れたくない日常のおぼえがき。
仕事、子育ての内容多めです。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
ひとり晩御飯


独楽が東京出張なので

必殺!!冷蔵庫の余り物パスタ。

中身は
あさり、アスパラ、筍。
筍んまい!どうにかして、年中食べれるようになんないかな…。国産で。
Posted by tekuteku328
食事 / 23:38 / comments(0) / trackbacks(0)
バイオカフェ ベジベジでランチ♪
今日は会社の先輩とランチ♪

前から行きたかった
川越にあるロハスカフェ、
『ベジベジ』さんへ。



このメニュー
動物性のものは全く使ってないのです。

デザートの紅茶付けプラムのタルトも
とてもおいしかった。

天気もよく、体にいいものを食べて
すーっと染み渡る
心地よい時間になりました。
Posted by tekuteku328
食事 / 11:31 / comments(0) / trackbacks(0)
*オトメ部*2010

ここ何年か恒例になってきた、オトメ部初詣。
もうかれこれ4人で会うようになってから何年たつことでしょう。
皆さん30歳の大台に乗って(失礼!)ますます音がでるくらい、めきめきといい女感が上がってきていて、会うたびエネルギーもらってます!謝々!

今年は3人が前厄ということもあり、各自でお払いや初詣を済ましたので
新年会も含め、お昼ご飯を食べに行ってきました。
ミッドランドスクエアの「ねのひ」さん。
高島屋さんより人が少なくて、穴場だと思います、おいしいし。

そこで初めて食べた「酒かすのお味噌汁」がとてもおいしかったです。
日本酒が得意ではないのですが、コクも香りも初体験で感動しました。
自分で料理をすることが増えると、外食で出会う初めての食べ方一つ一つに
驚きを経験し、新鮮です。板前さん、ご馳走様でした。

その後も、しゃべり足らず、名鉄の喫茶店へ。
クレープを頼み(みんな細いのによく入るなあ、と関心。うらやましい)、二時間ほど嵐のように
しゃべり場しました。行く末が恐ろしいです笑。

昨年結婚したメンバーも多く、環境も変わっていくけれど
会うたびに女性であることが楽しく感じられるこうゆう会合
大切にしていきたいなあと、帰りの電車でにやにやした一日でした。

Posted by tekuteku328
食事 / 17:18 / comments(0) / trackbacks(0)
お疲れ様!(ひとまず)

この日は会社の忘年会。
11月に来た後輩くんの歓迎会もかねて、目標は5時ピタ!

今年に入ってから、去年にましてお酒を(たくさん)飲む職員が増えたので
足を確保するのにわいわいしていました。
もちろん私も運転手。ルポ、大活躍です。

しかし・・・、この日実行する予定の融資に、一週間前からさまざまな障害が発見され
実行当日も、本当にばたばた、ばたばた、ばたばた。
融資担当の私と次長は、お昼を食べる間もなく走り回って
3時ぎりぎりになんとか仕事を乗り越えることができました。

また、慌しくしてしまったことの反省と
やりきった!という爽快感を感じることなく
半ば出遅れながら、忘年会へ!

今回の会場は近くにできた「赤から」にて。
たくさん笑って、飲んで、騒いで(お店の方、ごめんなさい!)
楽しかったなあ。

あと残すところ今年も少し。
笑って締めくくれますように。

あ〜・・・その前に明日は休日出勤だ・・・、ぎゃふん。



Posted by tekuteku328
食事 / 23:58 / comments(0) / trackbacks(0)
琉球王国でガールズトーク
栄に、おいしいお店がオープンいたしました。
その名も「琉球王国」!
関宿にある、すんばらしいケーキなどが食べれる「ナガヲ薬局」のトミジローさんの新しいお店ができました。
今日はそちらで、お湯ちゃん、まうださんと3人でガールズトーク。
仕事がまだ沢山残っていたけれど、目をつぶって振り切ることも大切。
日曜日も働くんだし、ちょっとくらいいいかなってことで
近鉄にのって、びゅんと栄まで。

お店を入ると、サンシンをひきながら歌を歌ってるお客さんとお店の方が見えて
わきあいあい。
ここは誰かのおうちなのかしら?と錯覚してしまうほどアットホーム。
奥で先にいっぱいやっている、お湯ちゃんとまうださん。ああ、なんて幸せ。
しかも料理もおいしい。
(トミジローさんのお店という時点で、おいしいにいまってるんだけどね)

普段の海月猫とはまたちょっと違うガールズトークを、あーだこーだ喋ると
金曜日の夜、体の疲れもなんだかうきうきしてきて
一週間がんばったなあなんて、顔がにやけてしまう。

終電の時間が迫ってきていたので、その後のお茶に参加できなかったのが残念だけど
また近いうちに会えるのを楽しみに、帰りの急行でにやにやしてしまいました。
隣のお兄さんはさぞかし不審に思っていたでしょうに笑。

ささ、日曜日の仕事もがんばるぞー!!!!

Posted by tekuteku328
食事 / 00:53 / comments(0) / trackbacks(0)
蟹鍋
毎月この時期になると行われる
「ケジャンの日」
ケジャン鍋を、ケジャンガールズとおいしく囲みます。
今回はボーイズも参加して、総勢15人、マタハリさんは貸しきりになりました。

立ち込める湯気に笑い声、
幸せとはこうゆう時間の事をいうんだなと、実感できる場所。

私達をこんなステキな気分にさせてくれるマタハリさんに
感謝の気持ちでいっぱいです。

Posted by tekuteku328
食事 / 00:03 / comments(0) / trackbacks(0)
HENRI CHARPENTIER  のの字ロール
アンリ・シャルパンティエの「のの字ロール」
ちょっと前からはまっています。
今年の1月に、独楽の先輩邸に御呼ばれした時にお土産で持っていったのですが
その時の季節限定の「りんごののの字ロール」が
もう、うっとりしちゃうくらいおいしくて。

今日もちはりん邸にいくお土産に、購入しました。
今は「いちごののの字ロール」みたい。
いちごと生クリームなんて、ケーキの大堂だし、それがのの字ロールなんて
ドリームマッチ状態。



一番近くは名古屋の高島屋さんかな。
おすすめです。
Posted by tekuteku328
食事 / 00:52 / comments(0) / trackbacks(0)
田舎氷@京甘味 文の助茶屋
オトメ部一行、御用達
京甘味文の助茶屋さん。
京都が本店ですが、JR名古屋高島屋さんにあるため、
おいしさが年中味わえます。

なかでもサバのおきにいりは「田舎氷」。
きな粉×わらびもちのカキ氷、完全に心を奪われる味でございます。

この日曜日はとても暑くて
しかも予定もなくごろごろしていたのを、サリにすくわれて
高島屋バーゲンツアーに行き、20着以上試着しまくりました。
でも、本当の目的は、文の助さんだったりして・・・。

暑い夏が楽しみになる食べ物です。
一度ぜひ☆






京甘味 文の助茶屋
http://www.bunnosuke.jp/
Posted by tekuteku328
食事 / 00:28 / comments(0) / trackbacks(0)
抹茶三昧
ブームです。私の中で空前の抹茶ブーム。

スタバの抹茶ラテは勿論、「抹茶」とつくものにとことん惹かれてしまう日々。
ほろ苦くて、まったりするこの味は
今の私の栄養源と言っても過言ではないのだ!!!!



と、ゆうわけで今日のデザート。
いい顔してるよね、こいつ。
味はなかなか濃い目です。

求む!抹茶情報!!




Posted by tekuteku328
食事 / 22:23 / comments(0) / trackbacks(0)
カレー曜日
もう今日はなにがなんだかわからなかったけど
カレーな気分だったのでカレーなんぞ作ってみました。

難しいなあカレー
「こく」がたりん。
おかんのあのおいしいカレーがどうやってつくられているのでしょうか???
料理は置くが深いなあ。


カレーの法則―スパイスマジックでつくる
カレーの法則―スパイスマジックでつくる
水野 仁輔
Posted by tekuteku328
食事 / 22:17 / comments(0) / trackbacks(0)