Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
500 Days of Summer
500 Days of Summer (JUGEMレビュー »)
Mychael Danna,Rob Simonsen
一曲ごとに表情が違い、違う世界に連れてってくれる。常にまわってる一枚です。
Keep on traveling(DVD付)
Keep on traveling(DVD付) (JUGEMレビュー »)
真心ブラザーズ
大切なことを心地よく歌ってくれる。朝も昼も夜も一緒にいたい曲ばかりです。

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

tekuteku。

サバち的、忘れたくない日常のおぼえがき。
仕事、子育ての内容多めです。
<< おいしい時間 | main | また出血・・・ >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
決断したこと
 今日、ボスと話をした。
5年半続けてきた部署から別の仕事に変わることにした。

妊娠がわかってから1週間、今までバイクに乗って活動してきたけど
現状、もう乗れない。車で外回りをした。
正直、車に乗っていても不安になる。振動や繰り返す乗り降りが気になる。

この仕事が好きだった。
大変だし、嫌なこともたくさんあったけど、ここまで続けてこれたのは仕事だからとか
そうゆう気持ちじゃなかったと思う。
会社でどんどん女子が違う部署に変わっていく中で、自分だけ男性と一緒の部署で
働き、成績で負けるとか性別の差とかほとんど感じていなかった。
それだけ自由にさせてもらえたんだと思う。
去年、全店で女子でたった一人になったとき、追い詰められたけど
今振り返るといい経験をしたと思う。
そして、この部署で仕事をしていることにプライドをもっていた。
妊娠がわかって泣いてしまったのに、この仕事をこの部署で
続けることができないと思って悔しかった気持ちがあった。
続けたいと思った、今までの努力を無駄にしたくないとも。

でも、今日ボスと話しているうちに、今まで自分の中にあった塊が解けて
すんなり部署移動を受け入れることができた。
私が持っていたのはプライドから、自分のわがままへと変化していたことにきがついた。

この部署から離れることによって、失うものはないんだ。
自分が今まで身につけてきたことは離れていかない。
新しい仕事はむしろステップアップできる可能性のある仕事だ。
ボスもそれをわかっていて、この新しい仕事に付かせてくれた。
信頼されていると感じた、それが嬉しかった。

明日からがんばろう。
怖さや悲しさが一気に吹っ飛んだ。
私がいなくなることをきいて半泣きになった後輩をみて、いとおしく思った。
素直に育ってくれている、それが一番嬉しい。
これからは仕事は違うけど、そばで彼女を支えていこうと思う。

よかった、なんか心がとけた。
決断してよかった。








Posted by tekuteku328
日常 / 22:08 / comments(2) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 22:08 / - / -
COMMENT
tekuteku328さん、はじめまして。
たまたまここに辿り着いたchillと言います。

328さんの文章、表現などが気に入ってしまい、そして気になってしまい、
ついつい日記を一通り読ませていただきました。

「妊娠」、そして「出産」に向かうという、人生の一番大きな出来事を迎えたようですね。
特に女性ならなおさらその想いは強いと思います。

しかしながらそこには
「絶望」
という言葉が。
その鈍く重い言葉がしばらく私の心に響いてしまいました。

家族や友人からの
「おめでとう」
「良かったね」
そんな幸せに見える会話の裏側には、とてつもなく大きな迷いがあったんですね。
でもあなたを支える親しい人達は心からの祝福の言葉を送ったはずです。
あなたもその気持ちがわかるからこそ、おそらく無理矢理にでも「ありがとう」と笑顔を作ったのでは?
本当はつらかったでしょう。

でも数日後には徐々にその意識に変化が。
「決断」
その気持ちがとても強く、大きく、そして暖かく感じました。


ここまで読ませていただき、しばらく見守りたいなと勝手に思ってしまいました。
またここにお邪魔しても良いですか?

これから肌寒さが増してくる季節です。
どうかくれぐれもお身体を大事にしてくださいね。

それでは、おやすみなさい。

chill

| chill | 2009/10/22 11:54 PM |
chillさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

コメントいただいたころ、メンタル面でブルーになっていて
こんなに素敵な言葉を頂いたのにまっすぐ返事ができずにいました。ごめんなさい。
とても嬉しいです、ありがとうございます。

お休みしていたブログを書き始めたのは
毎日変わる気持ちを忘れたくなくて書いています。
お天気が変わるように毎日気持ちが変わっていって自分でも驚いています。

実はこのあと、悲しい出来事が続きます。
(どうしても後書きになってしまっているので)書き続けつことができるかどうか不安なのですが
よければ見守っていてください。


tekuteku328
| tekuteku328 | 2009/11/05 2:05 PM |









Trackback URL
http://tekuteku328.jugem.jp/trackback/309
TRACKBACK