Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
500 Days of Summer
500 Days of Summer (JUGEMレビュー »)
Mychael Danna,Rob Simonsen
一曲ごとに表情が違い、違う世界に連れてってくれる。常にまわってる一枚です。
Keep on traveling(DVD付)
Keep on traveling(DVD付) (JUGEMレビュー »)
真心ブラザーズ
大切なことを心地よく歌ってくれる。朝も昼も夜も一緒にいたい曲ばかりです。

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

tekuteku。

サバち的、忘れたくない日常のおぼえがき。
仕事、子育ての内容多めです。
<< 応援していています | main | 続・自分の時間 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
自分の時間

今日から本格的に仕事に復帰しました。
がんばります、適度に。

さて、今日は夕方後輩くんと出かけた帰り道の話。
「結婚っていいですか?」と聞かれた。
どうやら彼女から「結婚してほしい!」と言われるけど、後輩君は結婚したくないそうで。
その後輩君は今年社会人2年目、24歳。彼女とおつきあいして4年がたつ。
で、理由が「早くないですか?」(年齢的にね)ってことと
「自分の時間がなくなっちゃいますよね」と言っていた。

帰り道、ふとその言葉を思い出して考えてみた。
結婚して自分の時間、なくなったかなあ、と。
確かに、残業して買い物してご飯作って、お風呂入って
洗濯物干したりたたんだり、掃除したり・・・、
でも、そんなに時間がかかることではないし、家事は二人の生活の一部だからなあ。
我が家は独楽の一人暮らしが長いので、独楽が家事をやってくれるから
そんなに負担にはならないな。
あとは実家から近いから、これは生活が大きく変わらないのでありがたいかも。

「ずっと一緒にいるわけですよね?」とも聞かれたけれど
それも考えてみると苦じゃないなあ。
テレビみたり、話をしたり、ネットしたり(こうしてる今も独楽は、コタツでサッカー見て、あ、寝てるわ)
すっごく楽しい!と言うわけじゃないけど、とても楽チンだなあ。

休みの日も独楽のストレス解消方法は体を動かすことなので朝からうちっぱなしに出かけ、
私の場合は睡眠をとることなので、休みの日は夕方までひとりぐうすか寝ます。

彼にはまだやりたいことがあるのかなぁ。
「結婚して!」って言っている彼女の本心はわからないけど、なんかそうゆう言葉で安心したいのかも。そうゆう時期ってあった、昔。

「でも、そんなこといってたら、彼女いなくなっちゃうよ〜」と言ったら
「それは困りますね」と笑ってた。まあ、なんとかなるでしょ。あはは。


ちなみに料理を作るとき、毎日音楽を聴きます。
今日は昔、こうちゃんからもらったコチラ。
いい音を聞きながら作るとご飯作るのが楽しくなるなあ。

Posted by tekuteku328
日常 / 23:26 / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 23:26 / - / -
COMMENT
自分の時間かぁ
なんか後輩君のちょっぴり不安(?)な気持ちになるのも分からなくは無いかも。
私はかなり趣味に没頭してるから、これ結婚とかしたらどーなるんだろって思う時があるから。
でも、mちゃん夫婦の生活を読んでたら、明るい希望が☆
結婚したからって、同じ事しなくちゃいけないって事もないし、それぞれが充実して、一緒にする事があればして、そんなんでいいんだよねっ。
何だか私もいいお年頃になってきたので色々考えちゃいました。

あと、料理の時のBGM「cure jazz」私気になってたんです!
何だか良さそうですねっ☆
(私もパンとか作る時はボサノバとか聞きながら作ってます♪)

なんか長くなりましたが、最後にリンクthanxですっ。
でわ〜


| noa | 2009/11/18 11:11 PM |
noaちゃん
コメントありがとう。嬉しいです。
noaちゃんの趣味はいつも関心させられます。
ひとつひとつの完成度が高いし、何よりもどれも大好きで一生懸命なんだよなとうらやましい限り。
そうやって自分の好きなものを見つけられる人は、誰かと一緒の生活の中にも自分の時間を作っていけると思うし、共同生活のなかに新しい楽しみを見つけることができるんじゃないかな。前向きにね。

私は家族に一日のことを話すのが大好きで、
妹とお風呂に入ったり、寝るまで居間にいるような性格だから、趣味の話や外での楽しい話を聞いてくれる独楽に感謝しています。早く帰って話したいなあと思って帰れる家があるから外での趣味もまた楽しくなったりする。

curejazz、私も久しぶりに聞いたよ。
週末もインフルエンザでブルーノートに行きそびれた。
またjazzのライブもご一緒したいわぁ。
| tekuteku328 | 2009/11/23 11:47 PM |









Trackback URL
http://tekuteku328.jugem.jp/trackback/339
TRACKBACK