Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend
500 Days of Summer
500 Days of Summer (JUGEMレビュー »)
Mychael Danna,Rob Simonsen
一曲ごとに表情が違い、違う世界に連れてってくれる。常にまわってる一枚です。
Keep on traveling(DVD付)
Keep on traveling(DVD付) (JUGEMレビュー »)
真心ブラザーズ
大切なことを心地よく歌ってくれる。朝も昼も夜も一緒にいたい曲ばかりです。

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

tekuteku。

サバち的、忘れたくない日常のおぼえがき。
仕事、子育ての内容多めです。
<< サンキューラジオ! | main | 衣装 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
変わるのが怖い

当初、妊娠が発覚した時によく私が言っていた言葉。

「だって、私、仕事したいんです」

最近、会社を休んでいて、この発言について振り返ってみた。(暇だし)

多分、自分が変わっていくことが怖かったんだな、と、思う。

私は性格がとてもズボラで、根がのんびりしているので
今の仕事は向いてないし、かと言って、勉強とか努力をしたことも少ない。

でもね、楽しいと思い始めてきたところだったんだよ。

社会人になって、休まず総合職で働いてきて(勿論、ムラがあったり、怠けたりした時期もあったけど)
仕事は生活の大切な一部、いや、中心だったから、
人間関係も仕事の仲間がほとんどだったし、
旦那さんとの話も、ほぼ仕事ばかりしていた。
それで、十分、いやいや、充実していたんだよな。

仕事に復帰しても、今までと同じ様に働けるとは思えない。
こんな状態で、同じ職場に復帰したいなんて、エゴなんじゃないかな、とも思ってしまう。
でも、体は日に日に変わっていって、待ってくれない。
「仕事したい」なんて、無責任な発言だったかなと反省。

妊娠って、本当にいろいろと、大変だ。



 

Posted by tekuteku328
妊娠 出産 治療 / 00:49 / comments(0) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 00:49 / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://tekuteku328.jugem.jp/trackback/401
TRACKBACK