Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
500 Days of Summer
500 Days of Summer (JUGEMレビュー »)
Mychael Danna,Rob Simonsen
一曲ごとに表情が違い、違う世界に連れてってくれる。常にまわってる一枚です。
Keep on traveling(DVD付)
Keep on traveling(DVD付) (JUGEMレビュー »)
真心ブラザーズ
大切なことを心地よく歌ってくれる。朝も昼も夜も一緒にいたい曲ばかりです。

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

tekuteku。

サバち的、忘れたくない日常のおぼえがき。
仕事、子育ての内容多めです。
<< 孤独と向き合う | main |


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
孤独と向き合う

私が今、こうして「孤独」を感じることが少なくなってきたのは、

「孤独」を感じていいんだ、と、向き合うことができたからだと思う。

 

出産後、子供と二人っきりの家に遊びにきた友達に、この「孤独」を正直に話したら

「え?みんなそうじゃないの?」と受け止めてくれました。

入院中、仲がよくなった助産師さんは、自分が妊娠した際に、職場でのキャリアがかかっていた時期だったことを

ゆっくり話してくれました。

 

働き方や社会とのかかわり方には、色んな形があるけれど

感じた「孤独」は、今までがんばってきた証なんじゃないかな。

そして、今は、社会と新しくかかわっていくための、準備期間なんだと。

 

私は大学を卒業してから、今の会社でずっと突っ走って仕事してたから、

職場にいられないことで感じる孤独が、狭く深く落ちていく様に感じたよ。

まるで出口がない感じだった。

出産後のお母さんの抱える「孤独」は、思ったより深いし、形も一つじゃない。

最近お母さんが子供を危うく死なせてしまう、というニューズがやっていたけど

「孤独」は感じるのは、当たり前だし、周りに言っていいんだと、言いたいです。

 

Posted by tekuteku328
妊娠 出産 治療 / 21:25 / comments(0) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 21:25 / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://tekuteku328.jugem.jp/trackback/409
TRACKBACK