Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
500 Days of Summer
500 Days of Summer (JUGEMレビュー »)
Mychael Danna,Rob Simonsen
一曲ごとに表情が違い、違う世界に連れてってくれる。常にまわってる一枚です。
Keep on traveling(DVD付)
Keep on traveling(DVD付) (JUGEMレビュー »)
真心ブラザーズ
大切なことを心地よく歌ってくれる。朝も昼も夜も一緒にいたい曲ばかりです。

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

tekuteku。

サバち的、忘れたくない日常のおぼえがき。
仕事、子育ての内容多めです。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
嬉しくなんかない

皮肉にも、この日は私の36歳の誕生日でした。

病院に行って、診察を終えて、いつもより早く名前を呼ばれて

お医者さん・看護師さん・旦那さん・お医者さんの家族まで
みんなニコニコして、握手とかしちゃったりして

私は周囲の状態が、すべて、なんだかちゃんちゃらおかしくて
自分だけ違う場所から、みんなをみている気がして

どかーんと、蹴っ飛ばされた気がしました。

不妊治療から6年。
もういいや。子供なんていいや。
本当にそう思った時にできるなんて、皮肉だ。

嬉しくなんか、全然ない。

Posted by tekuteku328
妊娠 出産 治療 / 17:12 / comments(0) / trackbacks(0)
そのひとことで
とてもとても久しぶりに日記を書こうと思ったのは
毎日心を動かされることに出会うから。
そして、今日も忘れたくない感情がわいたので、書き記すことにする。

長い時間仕事をしていると、経験だったり知識だったり、色んなことがついてくるけど、役席になってからは、特に「責任」が乗っかってくる。

それは、自分の言葉や行動は勿論のこと、他人のことや、やってもいないこともあるのも世の常。

今日もそんな場面と遭遇したのだが、
そんな時に

「大丈夫だからな!」

と、色んなことをたった一言でうけとめてくれた上司。

全然まだまだだなー、と反省。
憧れる大人の姿をみた気がしました。

明日もがんばろう。

Posted by tekuteku328
仕事 / 17:48 / comments(0) / trackbacks(0)
奇跡の一枚

明日はラシックにSPECIAL OTHERSが来るみたい!!
ラジオ聴けるかな〜、楽しみ!

ちょっと前のアルバムだけど、この『Goodmorning』は
私にとってはちょっと奇跡なアルバムでして。

雨がやみ、空が明るくなっていく瞬間と
偶然かかってたGoodmorningのさびの部分がシンクロして
前に進む力をもらえたり

私のハートにポジティブに変えてくれる、奇跡を起こしてくれる一枚。

新しいアルバムも楽しみ!

Posted by tekuteku328
- / 21:35 / comments(0) / trackbacks(0)
大河ドラマ
 
大河ドラマ
おもしろいね〜

歴史物って「難しい」イメージが先行するけど
史実と想像が入り混じって
意外とドラマティックだったり。

キャストの表情やまわりの景色も
うっとり、見入ってしまうくらいで、迫力満点。
役者さんの気合が違うなぁ。

音楽もいいし、毎週録画してしっかりみてます!
Posted by tekuteku328
フェイバリット / 22:04 / comments(0) / trackbacks(0)
ひとり晩御飯


独楽が東京出張なので

必殺!!冷蔵庫の余り物パスタ。

中身は
あさり、アスパラ、筍。
筍んまい!どうにかして、年中食べれるようになんないかな…。国産で。
Posted by tekuteku328
食事 / 23:38 / comments(0) / trackbacks(0)
バイオカフェ ベジベジでランチ♪
今日は会社の先輩とランチ♪

前から行きたかった
川越にあるロハスカフェ、
『ベジベジ』さんへ。



このメニュー
動物性のものは全く使ってないのです。

デザートの紅茶付けプラムのタルトも
とてもおいしかった。

天気もよく、体にいいものを食べて
すーっと染み渡る
心地よい時間になりました。
Posted by tekuteku328
食事 / 11:31 / comments(0) / trackbacks(0)
本日の教訓

上司の仕事は
自分の仕事。

部下の失敗は
自分の責任。

世の中間管理職、
嗚呼無情なり。

もやもや引きずり
連休突入、
休み明け
怖すぎる。

Posted by tekuteku328
仕事 / 02:19 / comments(0) / trackbacks(0)
ハマッてます











評価:


20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン





















やっと見終わりました。

独楽がシーズン1を観たい観たい!と言いだして
借りたのに
私の方がはまってしまいました。

ハチャメチャでキャラにまとまりのなかった登場人物たちが
シーズン2ではすっかり素敵に。キャラ立ちもしっかりしてきて
ストーリーおもしろかったです。

最終回を見て、なんだか寂しくなっちゃったな。

いっそのことDVDでも買うかな〜。

Posted by tekuteku328
フェイバリット / 21:25 / comments(0) / trackbacks(0)
近況
JUGEM のアプリをダウンロードしたので、携帯から投稿してみます。

早速、全部書き終えて
別のアカウントにて投稿してしまいました。

無理せず、てくてく、行ってみます。

因みに近況はこんな感じ
□パーマをあてる
□新人指導係に任命される
□その新人がイケメンで天然。
□お父さん、初めての入院。
□スポーツジムに通う。
□ジムのお陰で体脂肪下がる。
□不妊治療一周年
□すぎもっち、家を買う

などなど。

今日はこれくらいにしときます。

あれ?降りる駅過ぎたっけ。どーしよー!!
Posted by tekuteku328
- / 19:00 / comments(0) / trackbacks(0)
緊張感

久しぶりの日記です。

今年は、去年までと全く違った一年でした。
まぁ、いろいろあったわけですが、
それはおいおい、
ここで書いていけたらいいなと思ってます。

最近の私と言えば
ありがたいことに秋から演奏のお話を三つ頂いて
今週の土曜日で年内最後の演奏となります。

残業して、帰宅してすぐ実家へ。
演奏の練習をして、帰宅してご飯。
自分でもタフだなぁと思う毎日。

気がつくと、今年は風邪をあんまりひかない。
程よい緊張感のある生活のが、私には合ってるみたい。
ちょっとキャパオーバー気味ですが、
あと少し駆け足で乗り切ります。

17日は夕方18時から。
四日市のポートタワーで、工場夜景を背景に演奏いたします。
この日はポートタワーは入場無料です。
私は18:40から演奏予定です。
お時間ある方、是非に。

Posted by tekuteku328
- / 23:21 / comments(0) / trackbacks(0)